訪問者

プロフィール

JACK

Author:JACK
神奈川大学アカペラサークルJACKですー!!
まだ発足2年目の新米サークルで手さぐりですが頑張っていきます。温かい目で見守ってください\(^o^)/

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合同合宿!!

Category : P-ECHO
明日から色んな大学が集まり飲みつつアカペラをする合同合宿があります。

いや、
アカペラをしつつ飲みをする?
どっちでしょうね(笑)

アカペラはとにかく横のつながりが重要なのでどんどん交流していきたいですね。
とかいう堅苦しいことは考えずに純粋にアカペラー仲間を増やしたいよねー。


そしてそろそろ4月!
新入生が待ち遠しい時期になって参りました。

そんなわけで
mixiを使って勧誘をしてるんですね~

すんごいたくさん入ってきて欲しい。

アカペラは声が楽器なわけですから
「ジャズがやりたい!」
「ロック系バンド組みたい!」
とかなってもそのジャンルに合った楽器を持ってる人じゃないと上手くいかないんですよね。

そんなわけでサークル員が多くいるとみんなハッピーになるわけです。

どうすればアカペラの魅力を伝えることができるんですかね?

とりあえず4月以降は外で練習してみよう!



実は何も書くことがないままブログ書いてました(笑)

ということで前に紹介したP-ECHOをさらに知れるバンド紹介をしてみます。


P-ECHO(ペコー)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5854360

7月24日 emoJACK
12月14日 立教大学広告研究会.RAD クリスマスイベント
12月25日 1年生同期ライブ Teens Christmas Party
3月5日 A cappella J songs-和カペラ-

1st.みつえ

遅刻は多いけどお土産はきっちり買ってきてくれる。
英文学科で英語部的な部活に所属しているため発音よろし。
アカペラ的にはアップテンポ担当。
立ち位置的には主に左から3番目。
キャラ的には冷徹なツッコミ役。

2nd.ゆいちゃん

遅刻はまあまあ。
笑いのツボが浅い。灰皿くらい。
笑うと結構うるさい。
虫見つけるとうるさい。
立ち位置的には主に左から2番目。
キャラ的には聞き役。

3rd.ゆうすけ

遅刻はそこそこ。
とにかく黒い。
地元愛(ニイガタ)が凄まじい。
仮面ライダークウガが好き。
立ち位置的には左端。
キャラ的にはオールマイティ。

4th.たくみ

遅刻しない。
とにかく滑る。1000人の観衆を黙らせる。
自己主張が激しい。
お腹出てる。
アカペラ的にはバラード担当。
立ち位置的には主に右から3番目。
キャラ的には滑り役。

bass.だいすけ

遅刻はまあまあ。
野球部では4番。なので4番でベース。
止まったら死ぬ。
常に動いている。
立ち位置的には右から2番目。
キャラ的にはボケ。

vp.ゆういち

遅刻というかあんまりいない。
天パが凄い。
自虐しているが内心悩み。
立ち位置的には右端。
キャラ的には笑い役。

megane.トミタ

サポートメンバー。
黒縁。


なんか変な感じになってしまった。

まあこういうメンバーでやっております。

ライブあったらお知らせします(笑)


じゃあ合宿の準備すんぞー
さようなら。
スポンサーサイト

3月5日ライブレポ

Category : P-ECHO
ブログ更新のタイミング被ったけどいいかな?

1年の拓海でーす。

こなしたライブを忘れないためにライブレポを書いていこうかなと思います。


A cappella J songs-和カペラ-
●開催概要
○会場:御茶ノ水kakado
○日付:3月5日(月)
○時間:open 12:30 start 13:00
○チケット料金:予約 800\ 当日 1000\(いずれも+1drink)

Luge[明治大学Sound Arts]
懐メロを中心に歌ってる混声バンドさんです。
記憶に残る素敵なアレンジをされてました。
特にスキップビートがめちゃくちゃかっこよす!

Period[法政大学BeBap!]
12月25日の1年ライブで対バンしたので2回目の共演(笑)
リードのキャラが素敵。
15の夜をアカペラで表現していたことに驚きました!

うぃーも[専修大学 Emohill]
とにかく知り合いが多い混声バンド。
俺のイメージだとうぃーもは爽やか系なんだよね。

G[首都大学東京dasLied]
リードうまし!
凄いバンドの雰囲気が良くてコンセプトがビシビシ伝わってきました。
曲がうちのバンドと被ってしまって曲変更をしてもらいました。
本当にありがとうございます!

さぁちゃんず[駒沢大学鳴声刺心]
リード超うめー。
今回のライブだと一番長く活動してるバンドさん?
一体感がありました。

そして僕たちP-ECHOのセットリスト
・青春ライン/いきものがかり
・恋におちて/小林明子
・フラワー/kinki kids

青春ラインとフラワーは僕がアレンジしたんですがまだまだダメだなーとつくづく感じました。
近頃アレンジは本当に重要だなと思ってるんで精進します。
でもいくらアレンジが良くてもそれを表現しなきゃいけないので歌のスキルもどんどん上げていきたい!

てか今回のライブはいろいろやらかしましたね(笑)
ステージ入りでつまずく、歌詞さようなら
まあ面白かったからいいんじゃないかという意見。

こんな感じですかね。
ライブはやっぱり楽しい!!


明日は明治大学Sound Artsの1年生ライブを見てきます!
頑張れー!

3月5日にライブをします!

Category : P-ECHO
こんばんわ。

JACK1年のたっくんこと廣島拓海です。


1年同期バンドP-ECHOがライブをします!

ライブはこなしてるのに中々上手くならないんですがそろそろ殻を破りたいです(笑)

ライブに向けて一生懸命練習してるので是非来てください!

連絡方法が思いつかないので僕のPCアドレス載っけます!

来る方の氏名を添えてメールください。

t.hiroshi1022@gmail.com


A cappella J songs-和カペラ-
●開催概要
○会場:御茶ノ水kakado
○日付:3月5日(月)
○時間:open 12:30 start 13:00
○チケット料金:予約 800\ 当日 1000\(いずれも+1drink)

出演
Luge[ 明治大学Sound Arts]
さぁちゃんず[ 駒沢大学 鳴声刺心]
G[ 首都大学東京 das Lied]
P-ECHO[ 神奈川大学 JACK]←←
うぃーも[ 専修大学 Emohill]
Period[ 法政大学 BeBap!]

P-ECHO

Category : P-ECHO
JACK1年の廣島拓海です!
たっくんです!

昨日は明治大学アカペラサークルSoundArtsの人たちと仲良くなってきました。
やっぱりアカペラーっていいねってことをつくづく感じました!

良い雰囲気のサークルの人と話してるとそこのサークルに入りたいとか思っちゃいますね(笑)

過去二度思いました


そして!
せっかくブログができたので自己紹介とかバンド紹介とか…
バンバン更新していきたいですね。


まず自己紹介の方から。

1年の廣島拓海(ヒロシマタクミ)です!
たくみでもたっくんでもお好きなように

基本的にリード、コーラスを中心にやってます。
ちなみにパーカスも若干練習中。

男から好かれそうな顔をしているのが僕です(笑)

こんなもんですかね。


そしてバンド紹介!!

P-ECHO(ペコー)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5854360

1st.みつえ
2nd.ゆいちゃん
3rd.ゆうすけ
4th.たくみ
bass.だいすけ
vp.ゆういち

6月某日に結成された1年バンドです!

PerfectなECHOを目指すという意味で名づけられました。
というのは建前。

邦楽の有名曲をバンバンやっていきます!
リードはちょくちょく変わったりします。

レパートリーは…
ガーネット
恋におちて
キラキラ
Last Christmas
あなたへ

3月5日に御茶ノ水kakadoにてライブをするので是非来てください!
詳細は追って連絡します。


こんな感じです!

それではまたー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。